SERVICE
その他の
サービス
スキャンツール活用事業場認定制度とは、スキャンツールを活用して整備作業、診断作業の効率を測るとともに、自動車電子制御における機能について診断できる整備事業場として認定されています。ユーザーの信頼を獲得することを目的としています。
車のバッテリーでプラス側は各電気系統に配線されていますが、マイナス側は、最低限の配線しかしていないのをご存知ですか?
マイナスの配線は、車のボディーの金属部を経由して繋がれているだけです。
そこでエコアースを装着すると、マイナス線を専用コードで配線することにより、電流の流れが大幅に改善。
車の性能をフルに引き出すことが出来るんです。
その結果アイドリングの安定、燃焼の向上、排気ガスのクリーン化、低速トルクがアップして、ヘッドライトの光量アップ、オーディオの音質向上になります。
ECOアースのコードは、市販されているコードとは違います。
色や太さなど見た目重視のものと違い、通電性の非常に高いコードを用い、最も効率の上がる場所へ配線します。
しかも、市販品は、実際の車に対して、長すぎたり短すぎたりする場合もありますが、ECOアースは車に合わせてオーダーメイドなので1台1台最適な場所に作成します。
ECOアースは、製品とノウハウで大きく差別化させた環境と性能向上の両立を図った商品なのです。
鋭いレスポンス、滑らかな吹き上がり、心地よいエンジン音。
アクセルを踏み込んだ瞬間に体感するドライバビリティ。
エンジンが持つスペック(仕様)を最大限に引き出す世界トップレベルのベースオイル「New ZHVI」を採用。
ザーレンは常に最高品質のエンジンオイルで、走りの頂点を目指します。
エンジンオイルは、ピストンリングとシリンダー壁の摩擦を減らし、
潤滑の役割の他に冷却作用や防錆作用などさまざまな役目を果たしており、
「エンジンの中を流れる血液である」と例えられるほど、エンジンや車にとって必要不可欠なものです。
さまざまな作用を担うエンジンオイルの寿命は決して長くありません。
大切に長くご利用いただくためにも早め早めの交換が肝心です。
ブレーキペダル踏んでこのような症状がありませんか?
・最近ブレーキの効きが悪くなった
・ブレーキを踏むと足にくるとき、キックバック
・ブレーキを踏むと、音がしてしまう
・ブレーキを踏むと、ハンドルがぶれる。またボディ全体がぶれる。
・ブレーキが片効きでハンドルが片方に取られる
ブレーキ鳴きやパッドの偏摩耗、ブレーキ作動時のハンドルの振れの改善に効果があります。
また、廃棄物の削減や省資源、引きずりロスによる燃費悪化の防止などにもつながります。
デスクパットの交換だけではトラブルが解決されない場合が多いです。
デスクパットの交換はもちろんですが、同時にディスクローター面も点検してみましょう。
ローター面の汚れ、焼き、振過大、サビ等には、
ディスクローターの研磨が必要です。
弊社では、ディスクローター専用の研磨機で、
振れず、均一な仕上がり精度が出来ますので、一度ご相談ください。